振り出しに戻ってどですかでん

前日遅くまで働いて疲れ切って帰り、ぐったりしつつも夜中の一時くらいから『グイン・サーガ』の116巻をおもむろに読み始め、読破する頃には朝方になっていた。一体私は何やってんだ…
そういうわけでこの日は寝不足。寝不足であったけど、コンピューターを相手に大阪のおばちゃんか琵琶法師が喋り続けるがごとくにぐりぐりとコードを書きまくる。主催者側として参加したプレゼン会場ですらコードを書き続けるくらいの勢いである。
ほとんど丸一日書き続けた甲斐あって、一般利用者から見れば障害が復旧したように見えるレベルまで何とか漕ぎつけた。とは言っても進捗度で言えば30%くらいでしかないのやけど。
それに、どうせならと全部オブジェクト指向に書き直したのでとても見通しが良くなった。更にどさくさにまぎれて機能もいくつか追加してやった。おまけに今までの動作時に隠れて発現していたかも知れない、新しく発見されたいくつかの予想外の動作仕様に対処出来たのは不幸中の幸いかもしれない。
そして、こういう状態でヒーヒー言いながらも結構テンション高くて結構楽しんでいる自分を発見してちょっとびっくりである。
事故を機会にして、不幸を幸せにする気概が無いと、どんな状態でも中々楽しく働けないなぁと思った日であった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP