ルービックキューブを買った

同僚の某レディーが100円ショップで衝動買いしたと言うルービックキューブを持ってきていて、昼休みに少し触らせてもらった。
これはとっても懐かしい。私も小学生時代に持っていたけど一面そろえるのが一杯一杯で、六面を頭で考えてそろえる事が普通の人間に出来るものだとはとても思えなかった。
六面全てを同時にそろえる事が出来るのは奇人変人の類か飛びぬけた数学的素養のある人間やと思っていた。
しかしながら当時の情報収集力がその程度だったと言う事で、今の世の中、インターネットで「ルービックキューブ」で検索すると六面のそろえ方がいくらでも出てくる。
と言う事で私も100円ショップでルービックキューブを購入。
とりあえず、一面とそれに接する一列を自力で揃えた後、ネットの通りに回して見ると確かに六面そろった。
うむ、これは嬉しい。嬉しいけども、これは完全にブラックボックス状態やな…
何がどうなったのかわからないままなので、ちょっと嬉しさも微妙である。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP