ありがたや

rubik4x420080729.jpg
 ルービックキュー部の顧問としてキューブ調達から破損したキューブの修理、グリスアップから解法の手引きまでルービックキューブに関するあらゆる事を一手に引き受けていたのやけど、この日それらの功績を称えらて、副部長でもある上司からルービックリベンジなる4×4のルービックキューブをプレゼントされた。
いやーありがたき幸せである。
これからもルービックキュー部とルービックキューブの発展ために精進してゆく所存であります。
ということで、仕事後に参加した歓送迎会で散々自慢した後、家に帰ってから、とりあえずグリスアップとバリ取りのために分解したのだが、3×3とは似ても似つかない複雑な構造であった。
最初は分解写真でも撮るつもりやったけど、あまりの複雑さに元に戻せるか不安になり、それどころではなく組み立てるだけで大変。もう二度と分解したくない。
ということで朝の四時までかかってとりあえずの解法のパターンを覚えた。

2件のコメント

  • どうぞお使いください。
    詳しい事については(と言うほどの事は書いていないですが)記載されておりましたメールアドレス充てにメールを送信しておきました。

  • 私、テレビ番組の制作をしております杉本と申します。突然のご連絡申し訳ありません。
    現在、蛸の画像を探しておりまして土偶様のブログを拝見し、できればお貸し頂けないかと思いご連絡差し上げました。
    このコメントを見て頂けれたら早急にご連絡頂けると有り難く存じます。
    何卒宜しくお願い致します。

土偶 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP