笑える児童書

最近漫画を求めて巨大チェーン店の古本屋さんに行くことが多いのだが、何気に児童書の棚が面白い。
amazon ASIN-4876995559amazon ASIN-4265033415例えばこれ、『シベリア抑留って? 』や『ぼくらは知床探検隊』という絵本である。
そんなんいきなり子供に教えてどうすんねん。ものの順序と言うものがあるやろう。などと思うのやけど、意外に大人の趣味丸出しのやたらとニッチな方向性を持った、タイトルだけで笑える児童書が多い。
inflationdet.jpgそれからこれもちょっと笑えた。これだけまとめて並べるとインフレ度合いがよく出てる。そらびっくりマークもつくわ。
個人的には『牛若丸は名探偵!』というのが無理やり感が出ていて一番可笑しい気がするのだが、著者には『ワトスン君は名探偵』とか『スケキヨは名探偵』とかちょっとありえんのにチャレンジして欲しいところである。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP