Goldberg

今日は今ツール初めての山岳ステージ。長い大逃げが決まって良い感じ。
逆登るのは嫌いやけど、見てる分にはおもろいわな。
いやーツールはおもろいなーって実は無理矢理思いこんでるような気がしてきた。
それでも熱中してる間は余計な事考えないので良いとしよう。


最近はグレン・グールドのゴールドベルク変奏曲ばかり聴いている。
amazon ASIN-B0000025TPこれは彼自身のデビュー作とも言える、1955年の初アルバム録音のものになる。以前のエントリで紹介した1981年録音のものとはやっぱり全然違う。
こっちの方が1981年のより唸り声が聞こえる。って当然そういう違いだけじゃないけど。
変奏曲ってのは同じ主題が繰り返して変奏されるわけで、ずっと聴いているうちに変にトリップしてしまう要素は満載だ。
なんかええ感じに凹むけど、凹みきらんところがよい。
聴いてるうちに傷に薬が染みこんでゆくような、何しても大した違いは無いわな的な、そんな感じの感覚がなんとも心地良い。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP