一人八甲田山

最近身近でひそかなブームとなっているのが、本来多人数でやるところを一人でやってしまうことを「一人なんとか」という命名する事である。

というと分かりにくいけど、例えば、

ホームセンターとかでトイレットペーパーが安いと一気に2パッケージ合わせて24ロール買ってしまうのを「一人オイルショック」、

大量にある食べ物を全部一人で食べてしまうのを「一人渡りイナゴ」、

車で走っていて目の前に来る信号がことごとくタイミングよく青になる状態を「一人出エジプト」

といった具合だ。

で、今日遊びに行って、滅茶苦茶寒い中一人で自転車に乗って帰ってくる途中で「寒すぎる!このままでは遭難する!」とか思っていたら、頭の中に「一人八甲田山」というフレーズが浮かんだ。

ちょっと可笑しくてクスクス笑いながら帰ってきた。それだけ。

amazon ASIN-B000219OY0

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP