一家に1枚

前日殆ど寝てないのでけっこうへろへろ。一瞬遅れて知覚が来る様なこのふらふら感は久しぶりだ。
そういえば高校生や大学生の頃、「私は昨日数時間しか寝てない」という事をなぜか自慢のような口調で言う人がいたが、その根拠が未だに良くわからん。
寝不足だから同情してくれ。という事なのだろうか?でもなぜ自慢気?
年度始めという事で比較的バタバタする。
ヘロヘロだろうがピヨピヨだろうが日常業務なので自然に頭と体が動いて動きが鈍る事はない。もう自動操縦で自動応戦するイージス艦のようなものだ。
一家に1枚 宇宙図 2007」が出たっつんでダウンロード。
PCで見るにはちょっとサイズが大きすぎて部分的にしか見えない。やっぱりA2とかで印刷せんとあかんかな。
しかし、どちらかと言うと世界を広げて行くというより、深く穴を掘るタイプの私であるから、外に対する広がりとして捉えられる宇宙に対しては、昔からそれほど関心がなかった。
そういうわけで「一家に1枚 宇宙図 2007」よりは「一家に1枚周期表」「一家に1枚ヒトゲノムマップ」の方が興味深いのであった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP