浴衣で自転車に乗る

最近特にこれといったイベントがなくても浴衣を着て遊びに行くことが多くなったけど、いつもはバスやら電車で移動するところを浴衣を尻からげして下駄で自転車に乗って出かけた。

なるべく乗りやすいようにと、ピストやロードでなくMTBにしたのだが、乗ってみるとちょっとパンツが見えるくらいで全く問題ない。

それに、歩いているだけではそれほど感じないけど、浴衣で自転車に乗っていると如何に浴衣が風通しが良くて涼しいのかがよく分かる。もう風通しがいいというよりスカスカなレベルでとても涼しいですな。

で、おやつに鍵善でくずきりを食べ、晩御飯に韓国料理を食べて、食後に中国料理屋さんで鳳凰単叢の烏龍茶とケーキでお茶したのだが、よく考えればこれだけ色々な国のものを味わえる日本はすばらしい。日本が各国の料理の平均的なクオリティーが一番高いと言われるのもよく分かる。

最後にお茶した中国料理屋さんで隣のテーブルに座ったスペイン語っぽいものを話す観光客らしき四人組がいたのだが、彼女たちはここが中国料理屋さんだということを分かって入っているのかとても興味深かったのであった。

amazon ASIN-B00CLZJN6E amazon ASIN-B00BHR1DGU amazon ASIN-4473019500

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP