120の瞳(多っ!)

毎年恒例となりつつある、入学したての新入生向けの「パソコンの基本的な使い方の説明」を一年ぶりに行ったわけやけど、プレゼンの中にネタを仕込んで笑わせようと言う魂胆で、パスワード変更とパスワードの例などで、「○ドン!良いパスワード、悪いパスワード、普通のパスワード」とやろうとしたのだが、絶対わからへんやん。相手は平成生まれやもんなぁorz
ということで諦めて「こんなパスワードは嫌だ」でお茶を濁しておいた。
これでも部分的にクスクスと笑いを取れていたので気持ちよかったのだが、一度は教室中がゆれるくらいにどっかーんと笑わせてみたいものである。
いやーしかし緊張した。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP