すごい名前にすごい顔のイメージキャラクター / シーラカンスを再発見

yaoichan200809171.jpg 家の近所の商店街のイメージキャラクターらしい。
万博キャラクターを品種改良しようとして凶暴化してしまったような風体といい、唐突に破壊力ある名前と言い、突っ込みどころが多すぎて逆に手が出ない。
等間隔に置かれた餌の間でどちらかを選べずに餓死するロバの気分だ。
以前から凶悪なイメージキャラクターやなーとは思っていたけど、最近名前を知ってますます驚いた。
「うぉーすげーもん見つけたー他に紹介してる人いるのかー?」と思ってネットで調べたらかなり有名なキャラクターだったようだ。雑誌、テレビはもちろん、グッズ展開は基本としてDVD化、書籍化までされていたらしい。
逆に全く知らなかった自分にちょっとびっくり。
「車輪を最発明する」という言い方があるが、なんだか「シーラカンスを再発見」した気分だ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP