中秋のちょっと前の月を見ながら泳ぐ

前日に琵琶湖に行き、餃子バーガーを作らずにソーセージバーガーを作って食べるともうすっかり夜になっていた。
先週はデザートにアドベリーのチーズケーキを食べたので、今週はヨーグルトムースとレアチーズケーキにアドベリーの実が入っている「アドベリーブラン」なるものを食べた。
軽くて口の中でシュワシュワ溶けるような不思議な食感でとても美味しいぞスイーツ。野点で淹れるコーヒーが引き立ってとっても美味しいぞスイーツ。
中秋のちょっと前の月を見ながらのフルオープンカフェ土偶は気持ち良いぞスイーツ。
ひとしきりスイーツした後、水着を持ってきていたので夜の琵琶湖で泳ぐ。
地上は涼しいが、水の中はとてもぬるくて気持ち良い。月も出て程よい明るさである。
月明かりがキラキラする水面を乱しながら、真っ暗闇の水を割って泳ぐ感覚は素晴らしい。
体が水と闇に溶けてゆくような、闇と水が体に染みこんで来るような、目の前に現れた本当の世界は実は自分一人しかいない世界だったことに気付いたかのような、月夜に泳ぐ独特の感覚が心地良い。
私は夜に泳ぐのが好きなのだが、流石に中秋の名月ちょっと前の月を見ながら泳ぐのは初めてのような気がする。
琵琶湖で泳ぎながら中秋のちょっと前の月を見るというのは、考えてみると違和感アリアリで季節感もへったくれも無い。
この無茶な暑さのお陰で、夏と秋を同時に味わえてとても贅沢な気分であった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP