夏はどっちだ?

家に帰ってみると父が見ていたテレビで「よゐこ」が海で「突き」をしてたので思わず見入る。
まぁ「竹ヤス」なので捕獲対象が「固定ターゲット」や「スルー魚」になるのはしょうがないなぁと思いつつも、さすがにメバルへのキルショットは気持ちよさそうやった。
そうそうあの「ピクピク」がたまらんやねー
で、番組の最後の方でコロダイ狩ってたけど、「あかんあかん、追うな追うな。寄せろって」。刺した瞬間には「あー底に押さえんとー抜ける抜けるー」キャッチした時には「エラむしらんとー逃げるてー、あー血抜きせな不味いてー」などと一人で突っ込んでた。
俺やったら、あんだけ潮あたりも良くって鰯の群れもまわってくるねんから、コロダイごときを狙わんと回遊魚待つなー等ともう自分が潜ってる気分。
なんせテレビ見るのが久しぶりやし、力道山の試合を街頭テレビで見ている小市民のような騒ぎっぷりだったと自分でも思った。
しかしこんなん見てるとますます海に行きたくなる。夏はまだか?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP