俺の頭の中がサザエさんみてーだとォ?

昨日遊びに出かけたのだが、途中で財布を家に忘れてきたのに気づいた。
慌てて家に逆戻りして財布をかばんに入れた時点で、もう一度行こうと思うような時間ではなかったので、予定変更を余儀なくされた。
なんかこういう状況はサザエさんの歌にあったような。ということで思い出してみたのだが…
買物しようと町まで 出かけたが
財布を忘れて 愉快なサザエさん (本人は激しく不愉快やどな。)
みんなが笑ってる~♪ (お前ら笑うな~!)
子犬も笑ってる~♪ (あ~子犬にまで馬鹿にされてる~!)
ル~ル、ルルルル~♪ (何がじゃ~!!)
今日もいい天気~♫ (話しそらすな~!)
「サザエさん」という単語は、日本人にとって語感だけで「ほのぼの」を指す言葉のようであるが、サザエさんの歌をサザエさんと同じ状況に陥って聞いてみると非常に腹立たしい歌である。
この鬱陶しさは「タラちゃん」以上ですな
とは言え逆に考えてすべてを「笑い」に昇華させれば、たいていの腹立たしい出来事は「サザエさん的躁状態」で乗り切ることができるのかもしれない。
ともかく、なんかもう「サザエさんの歌」みたいなことやってる自分に
「俺の頭の中がサザエさんみてーだとォ?」
と1人でゴゴゴゴゴゴ怒っていたのだった。
きょ~もいい天気~(怒
sazaesan.jpg(クリックで拡大)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP