退かぬ媚びぬ顧みぬ (C)サウザー

ごるでんうぃく最後なので今日こそフライで魚釣ってやるぞ!と起床するも雨。
しょうがないので部屋の掃除。掃除と言うよりは片付けと言った方が良いかも。
片づけしながらも本読んだり音楽聴いたりしてたので終わったのは夕方。
おかげで綺麗になった。


結局ごるでんうぃくと言ったものの特にどこも行かなかったし、殆ど何もしなかった。何もない空白の日が延々続いただけ。
この休み中殆ど誰とも会わず、一人でなにやらもさもさやっていた。どっか深いところにずっと潜っていたような感覚。
人が必死になって求めるはずの何かしらを諦め、何かしらを自分に向かないものだと見限ってしまうと、本当に人生が楽になる。
別にわざわざ感覚を閉ざさなくても、色んなものは自分に関係のないものとして周りを流れてゆく。
でもそれは、エンジンが壊れた飛行機が墜落を避けるために、重量物となる座席やら燃料を捨てる行為に似ていなくもない。
結局根本的な解決やら対処にはなってないような気もする。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP