自失

最近は家に帰ると本ばかり読んでいる。
あまりに一日が短く感じられ、久しぶりに一日が24時間であることに不満を覚える。
読みたい本が山ほどあり、それら全てが市の図書館に所蔵されているのはなんと幸せなことか。読みたい本を検索してそれをいつでも借りて読むことが出来るという事実にニヤニヤしてしまう。
今日も引き続きショパンとドラクロワの物語に文字通り没頭する。
ラジオからモーツァルトのレクイエムが流れるに任せながらショパンの物語を読んでいると、なんか変に混乱した。
本を読んでいる時は完全な自失状態と言ってもいいような感じやけど、その時俺は一体何と向かい合っているのだろう?
そう考えるとちょっとだけゾッとした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP