未定は予定

hechima20061216.jpg土曜日、完全に冬になってもうこれ以上大きくなりそうに無いので、ヘチマを回収する。完全に枯れていたようでヘチマ水は回収できず残念。
一緒に移ってるマスクは新しく買ったCressi-subの「Big Eyes」だな。視界が広いと言う話やけど風呂に潜っても全くわからんのではよ海行きたい。
しかしながら下方向の視界の確保が格段に優れたこのマスクは、最近立て続けに目の手術をした父と母が術後に目の周辺を濡らさずに風呂へ入る際に大活躍した。
人生何が役に立つかわからんやね。
日曜日、午前中に家に一番近い図書館に行く。本を一冊返して二冊借りる。金曜日に仕事から帰る時にも感じた事やけど、道路も図書館もやたらと人が少ない。こんな時期の金曜日に真っ直ぐ家に帰ったり、こんな時期の日曜日に図書館に行く人間は少ないと言う事だろうか?
まぁ理由は兎も角として、人が少ないのはとにかくありがたい。
本を読みながらうつらうつら。本を読みながらうつらうつらを繰り返し、夢の内容と本の内容が混ざって変な気分になる。
最近は「物語性」なるものの入力過多に過ぎるのではないか。久しぶりに脈絡のある夢を見たのは物語性が出力の方向に欲求されている兆候なのではないかと思う。
季節柄ということもあってか「クリスマスはなんか予定あります?」もしくは「年末年始のご予定は?」と聞かれる事が最近多く、どう考えても本読んでるとしか思えないので、回答として読みたい本の名前で答える俺ってちょっとイカすやん。しかも、ベルナール・ウェルベルの『蟻』シリーズですって文句なしにイケてるやん。
で、最大にして唯一イケてへんのは俺以外の誰もそういう風に思ってくれへんところやね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP