Don’t来い自己批判

昼を半ば過ぎ、もうひと頑張りで定時というところで、次の日から4連休になっている事を知る。
もっと前から知っていれば、4日空けた方がいい仕事の仕方にもっていったやろうけど時すでに遅し。
中4日あけての出勤後に何をやっていたのか思い出すのに一苦労。という中途半端な状態にしておくのだけは避けたかったので、同時進行の幾つかの仕事をある程度の区切りまで「4日空いても大丈夫」程度に持って行くくらいしか出来なかった。
なんか最近ワーカーホリックな感覚が良くわかる。4日休めるからといって嬉しくも何とも無い。有給も一月半ほど休めるほど溜まっている。
同時進行プロジェクトどんと来い、デスマーチもどんと来い。凪の日々だけはDon’t来い、な人なのだ。
サメのように常に泳いで鰓に水を通さないと酸素を取り込めないように、何かに熱中していないと自分を保てないのは困った性格だと最近思う。
いつも自分自身にがっかりやれやれする人生ではあるけど、この日も自分自身に反省点が非常に多かった。
仕事関係だけでなく対人関係でも「そりゃ無いやろう。」ということばかり。
こんな酷い土偶でも暖かく受け入れてくださる皆様がいるのはいくら感謝しても感謝しきれない。
と4連休を控えた金曜日であった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP