突付きかけた藪から恐竜が

藪を突付いたら蛇どころかティラノサウルスが群で出てきてボーン。な感じで自らボリュームの多い仕事を増やしてしまった。
「いつでも良いですよ~」と言って頂いてはいるが「んじゃ秋くらいに」とは流石に言えんやろう。
私の担当部分は早々に終わったものの、前々からその後の進捗状況を見ていて「もしかしたらアレも俺に回ってくるんやないかぁ?」という香ばしい臭いが漂っていたのだが、実際その通りになってしまいちょっと慌てている。
今の段階で既に予定していた期限は既に過ぎており「ええっ!過ぎて良かったの?」と驚いているのだが、その辺の匙加減でいいのだろう。
「大丈夫ですか?」とは聞いたけど、「私がやりましょうか?」と言った覚えは余り無いのやけど、いつの間にかすっかり任せられている。もう殆ど騙し討ちの一本釣りである。
まぁ、そういう予感がしていたんやから、もっと早くに引き受けておけば、期限にも間に合ったかもしれんし、皆が幸せになったかもしれん。
判ってて釣られたところも大いにある。でもどうせならもっと早く引き受けておけば良かった。
自分に回って来そうな仕事はさっさと着手してしまうに限ると自分に言い聞かせておこう。
開発したら開発だけ、構築したら構築だけ、設定したら設定だけっていうやり方はなんか性にあわん。できる事ならリボン結ぶところまでやりたいと思った。

3件のコメント

  • mimi様
    毎度租ブログにお運びいただきありがとうございます。
    なんだか色々御心配頂きとても嬉しいであります。
    「大事な仕事」と言うよりは「面倒臭いだけの仕事」なのでありますが、乗りかかった船ということで、「まったりのんびりプロ意識」で頑張ってまいります。
    まぁ「意識」だけやけど(W
    ごらり様
    なにを仰いますやら、お互い戦友でありますから持ちつ持たれつ、こちらこそ御助力をお願いする事もあるかと思います。
    敵は強大ではないけど、「ちょっと困った」やもんね。
    お互い頑張りましょう(`・ω・´)ゞ

  • あらら、そんなことになってたのですか・・
    土偶さんには迷惑をかけないように頑張ります!
    でも助けてください(´・`;)>

  • 大変なお仕事任されてしまったんですね。仕事の役割分担って難しいところがありますよね。
    でも、「リボン結ぶところまでやりたい」という姿勢はとっても素敵だと思います。「責任を持って仕事をする」ということですね。土偶さんのプロ意識だと、私は感じました。
    仕事のボリュームが増えたことでお体を壊さないように、のんびり頑張ってくださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP