それなり以上

前日とはうって変わって寒い日だった。
雨が降るということで錆びないアルミフレームのマウンテンで出勤、マウンテンで出勤ということでブロックタイヤだと楽しい加茂川の未舗装の川原を走る。
ここまでは良かったけど、途中でいきなり前輪がパンク、おそらく空気圧が低すぎたゆえのリム打ちだろう。幸い替えチューブと空気入れを持っていたので、土手の草っぱらでチューブ交換。
作業途中、工具入れにドライバが無いことに気付き、この間家で出したまま戻すのを忘れていた事を思い出す。チューブ交換には必要ないけど、気付いてよかった。有事の際にこれでは困る。
で、慣れたもので10分かからないうちに、帰ったらドライバを入れておこうと思いつつ再スタート。
帰りは小雨が降る寒い大気の中を走る。久しぶりに手がかじかみ、寒さで体がこわばる。クランクの回転数を無駄に上げて体を暖めて走ると、逆にちょうど良い気温に感じられる。
トラブル、あるいは悪環境、しょうも無いことでも対処しなければそのままやけど、それなりに対処すればそれなりにはなるし、逆に、良い事や良い芽を育ててやれば、当然それなり以上のものになるはずである。色々な良い芽が、それなり以上のものに育てばいいなと思った寒い日であった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP