自覚、逃げ、黄色ジャージをめぐるアタック合戦

まぁまぁ遅くまで働き、仕事後にお店を追い出されるまでコーヒーを飲む。
自分に問題がある。あるいは自分に問題があるかもしれないと思っている人の引き起こす問題と言うのは本人が思っているほどたいした事は無く、実は自分に問題など無いと思い込んでいる人の引き起こす問題こそが一番酷いものだ。と思うといくらか救いがある。と思った。
年をとる事は成熟の方向に向かう事であるという考え方をする人間なんか今時ほとんどいないやろうけど、かといって衰える一方だけでもない。年をとって成長した部分があり、もう変わらないだろうなと思えるほどに固まってしまった部分があり、いつの間にか融けて無くなっている部分がある。いろいろ話していて、いつの間にか結構年をとっていたのだなぁと変に実感した。
家に帰ってツール・ド・フランスを観戦する。追走集団から逃げ集団に追いつき、その逃げ集団を千切った一人旅でステージ優勝したヴィノクロフの走り、そして、ラスムッセンとコンタドールのマイヨジョーヌをめぐるアタック合戦と、みどころ沢山のこの日のツールはとても面白かった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP