20T→18T

朝から自転車を洗う。チェーンを外して洗剤と灯油で徹底的に洗う。ピスト君のスプロケットを20Tから18Tに替えて少しだけ高速仕様にした。
この日は殆ど思いつきで決まった忘年会第二部という事でまぁまぁ近所の居酒屋に出かけた。色々な人に囲まれて色々な気遣いを貰い色々な繋がりの中で生きているのだなぁとつくづく思う。しかし色々な人が色々な相関ベクトルを交差させて集団の中にある事は人間の哀れさの一形態でもあるだろう。
自己顕示としての「喋りたい欲求」と興味と好奇心としての「話を聴きたい欲求」のバランスが保たれている場はとても心地が良い。一方、人の話を奪い取って踏み台にしてまで喋ったり、自分の事は全く話さず人にだけ話させるのは、やっぱり対等な者同士間で使う話術ではないよなぁ、俺は大丈夫やろうかなどと思った。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP