三兎を追って二兎くらいは捕獲したい

なんだか今日も良く働いた。ずっと独りでキーボードと格闘していて、はっと気づいた時には誰もいなかった。
自分からやり始めたコードとロジックの正規化と言うか標準化と言うか書き換え作業やけど、これは将来的なシステムの拡張に備えて「やっておいた方が良い(かもしれない)」レベルの仕事であり、どちらかというと特に今しないといけない必要があるわけではない。
当初の予定では既に今頃は終わりが見えてきているくらいだったのだが、やっているうちに気づかなかったバグが見つかったり、ここのルーチンは美しくないとか言って書き直したり、と思ったよりも時間がかかっている。
他にも差し迫った仕事が近づいてきているのでその準備もしたいし、このまま続けて良いものかどうかちょっと迷い気味である。うむぅ参った。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP