明治屋、老兵

無理やりっぽく仕事を切り上げてホワイトデー用の物資を買出しに明治屋に行く。ネタになりつつも意外と嬉しいやん。という物を選んだつもりだ。蜂蜜とかナンプラーとかオリーブ漬けとかパンに塗る黒豆ペーストとか。
私もこの戦場(業界)で言えば既に老兵である。老兵は死なずに消え去るんやんな?などと思いつつも、自分よりも老いた人が同じ戦場(業界)で一兵卒として若い仕官に率いられて塹壕掘りや線路をひいたりしているのを見ると何とも複雑な気分になる。
最近ちょっと余裕が無いな。と思う。と同時にこんな状況ごときで余裕が無くなる自分自身にもチッチッと思ったり、色々な事を色々と反省したりした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP