海の日/大海

すっかり更新をサボっていてこれを書いているのは金曜日である。
毎日更新が一応のノルマなので記憶を元にエントリを埋める。
例のごとく自転車に載って出勤。なんだか道路も駅付近も人が少ないのは夏休みやし?
と思ったもののこの日は「海の日」で祝日らしい。
口では言い表せないくらいに海好きな私が「海の日」に働くってどうよ?
と思ったけど、海はそんなことは気にしない。
あらゆる不浄を受け入れてなお清くあるのが海であるのはニーチェさんも言うとおりである。
それでも「人間は汚れた流れである。それを受け入れて、しかも不潔にならないためには、我々は大海にならなければならない。」とまで言ってしまうと大げさやね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP