みかんVS土偶

職場であまり熟れていなくてやたらと皮の硬いみかんを頂いた。
食べようと皮を剥こうとするも、先日爪を切った時にやたらと深爪にしていたので爪が立たず中々皮が剥けない。
うーみかんみかんみかん。と、みかん相手に必死の私、何とか手をベタベタにしながら半分ほど剥いたけどこれ以上は無理と言う事で、露出した実の部分に「えいやっ」と噛り付いたら、皮の部分が唇と歯茎にがりっとあたって痛いのなんの。
なんぼ皮硬いねん。これホンマにみかんか?みかん風の皮を被ってみかんの味する栗とかじゃないやろうな?
しかし、みかん齧って口を怪我しそうって俺はスペランカーか?とこっそり一人で突っ込んでおいた。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP