ざわ・・・ざわ・・・カイジっ…!

amazon ASIN-4063366081amazon ASIN-4063368327 ちょっと前から漫画ばかり読んでいる、以前からやたらとダメ系サイトの住人達から言及されるだけでなく、彼らのバイブルの如き扱いを受けている、ずっと読みたかった漫画である『賭博黙示録カイジ』を読んだ。
確かに人気あるだけあって面白かった。
その他の漫画でありがちな要素は全く無い上に、人間の欲求を金だけに集約したものの見方はとてもわかりやすいし、女性キャラが一人も出てこないのが感心した。
格闘するでもなく冒険するでもなく恋愛するでもない漫画と言うのは今更ながら新鮮だった。
しかし…船の上で4時間がかりでジャンケンするだけに…5巻を…鉄骨を渡りカードをするのに…8巻を消費するとはっ…!驚きだっ…!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP