やっとマリア灯篭発見

mariatourou.jpg
北野天満宮に梅を見に行って、やっと「マリア灯篭」を発見した。
下のほうにあるのがどうやらマリア像であるらしい。
まぁ聖母マリアだといわれれば聖母マリアだが、地蔵菩薩だと言われればそう思ってしまいそうではある。
正月に見つからなかった時はすごく残念だったけど、見つかってしまえば拍子抜けだというのは、世の中にある多くの謎だとか発見だとか知恵と同じである。
結局そういったことは努力したり目指すこと自体が一番大きな意味と価値を持っているのだろう。
しかし、いくら梅の名所だといっても、いくら梅にちょうどいい時期であっても、いくら受験シーズンだといっても、北野天満宮にこれほどの人が集まるのかととてもびっくりした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP