日本語よりスクリプト言語を多く使った日

仕事で延々web-db作ってて、家帰ってもphp触ってた。
さすがにC勉強してるだけあって昔に比べてサクサクとコードが出てくる。
条件分岐とかループとか配列とかが特に何も考えなくても自然に出て使っているのを感じると、やっぱりプログラミング言語も「言語」なんやなぁと思った。
日常とはまた違う論理体系でものを考えてその世界に浸るもの中々楽しい。
後は語彙を増やすように「関数」を覚えてゆく感じかね。
次の日にバーベキュー大会なので早く寝ようと思ってた割には寝たのが2時半頃やった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP