Furtwänglerで夜更かす

この日も前日に良く寝たはずなのに、また本を読みながら寝てしまった。
読んでいたのがウィリアム・バロウズ『裸のランチ』なんで、気分悪くなりこそすれ眠たくなるような本でもないはずなのだが。
仕事で疲れたのか?それとも久々に仕事中プチぶち切れたからか?
そういうわけで早い時間に眠ってしまったけど、なんとなく夜中に目を覚まして活動再開。
一応寝起きなので眠くはないもののぼぉっとして本読めるような頭の具合ではないので、だらだらとネット。
気づけば某tubeを見ていた。
見れば見るほど某tubeすげぇ。
ドイツ第三帝国の旗の下でベートーヴェンのシンフォニーを指揮するFurtwänglerを見ているとなんか複雑な気分ではあるけど、こういうのは人類の遺産だなぁと思う。
オペラとかもやっぱり映像つきやと印象がぜんぜん違う。
こういうのが何ぼでも見られるとはいい時代に生まれたものだとしみじみ思う。
ということで色々見ている内にまたしても夜更かししてしまった…

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP