今日も魚が晩御飯

今日はイシダイの塩焼き。
香ばしい厚い皮が絶品。酢橘と醤油を弾く程の脂の乗りもなかなか素晴らしい。
こってり目の身と香ばしい皮の取り合わせが何ともいえん。
イシダイと交互に茹蛸の刺身を食べる。
最後にイシダイの皮と海苔と番茶の香ばし茶漬け。
美味し(略
水曜に休んだので今日の金曜で明日が休みやという感覚に違和感がある。
だからといって明日出勤するわけでもないので、夕食後はひたすらネットを巡る。自虐的な意味で贅沢な時間の使い方だ。
某日記サイトで語られた理不尽な出来事に怒りがわく以前に何とも虚しくやりきれなくなる。
しかし考えてみれば他にももっとひどいことがそこかしこで行われているわけで、いまさらそんなことを思うのもどうかと思い直す。
いずれにせよ想像力の問題というのは良い意味でも悪い意味でも難しいと思った。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP