RAID 0のドッペルゲンガー

良く考えると後十日で4月やんか。
なんとまぁ年度末年度始めという事でやる仕事が山ほどある。
まぁどちらかと言うと、やるべき事というよりは、やりたい事になるのだが。
絶対4月までに終わると仮定して、優先順位なんかつけんと順番に片付けていきたいところだが、ドツボった時の事を考えるとやっぱり優先順位をつけざるをえん。
子供の頃にパーマンに出てくるコピーロボットがあれば便利やと本気で思っていたけど、今更良く考えてみれば、
私:「俺コード書いてるし他の事任せるわ。」
コピー:「ええよ、俺コード書くし」
私:「いや、俺コード書きたいねん。他の事やってくれって」
コピー:「俺も書きたいつーねん、お前が他のやれって」
私:「いや、お前がやれ」
コピー:「お前がやれ」
私:「やかましい、機械のくせに」
コピー「やかましい、有機物のくせに」
って自分のやりたいことだけやろうとしてほかの事を押し付けあって喧嘩になるに違いない。
なんせ自分と同じ言動するわけやしね。
ということで、コピーロボットと押し問答して先に進まん位なら一人でやるほうがましだと思いつつも、別に同時に仕事しようとせんでも、片方が寝てる間に働いたり本読んだりして、交代する時に同期とって共有できればすごいやんかと。
結局子供じみたことを考えるのであった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP