ナノパスカル

一昨日の睡眠時間は2時間半、昨日は六時間、それでもなぜか昨日より今日の方が眠たかった気がする。
年取ると筋肉痛は一日空けて来るというけど、寝不足が一日おいて症状になるという事はないわな。
人体もまた不思議と不条理に満ちている。
この私の体は、私に属するものでありながら、私の思い通りにも、期待通りにも、予想通りにも動かない。
私に属するとされるものは私の意志に従うべきである。というのは疑うべき既成概念なのか?
帰って『パスカル―痛みとともに生きる 』なるパスカルの入門書を読み始める。
寝不足の事もあり、読みながら寝るつもりで読み始めたものの、面白すぎて一気読みする。
んー良い本だった。感想はまた明日にでも。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP