ポセイドン御手洗アドベンチャー

amazon ASIN-B0006TPES8朝起きて「昔の映画を見よう企画」の一環として、「ポセイドンアドベンチャー」を見る。人はまるでゴミのようやけど、ゴミはゴミなりに事情もあれば理由もあるよねーという映画だった。
久しぶりに家でお座敷シューティングをする。夏のガスガンは気持ち良いくらいによく動き、手に伝わるリコイルがなんとも心地良い。窓の上に立てかけてある的に200発ほど撃ち込んだ後、夕方から浴衣を着て御手洗祭りに出かける。
浴衣を尻からげして、草履履いてトークリップなピストに乗っているとちょっと粋じゃね?と思ったけど、結局バスに乗る。公共交通機関をほとんど使用しない私にとって、久しぶりのバスはとても新鮮だった。バスだけじゃなくて、浴衣を着て出かけるのも、足つけ神事も新鮮と言えば新鮮である。
リアルみたらし団子を買って帰り、ツールのTTを横目で流しながら、三ヶ月経とうが何年経とうが、世界は汲み尽くす事なくいつまでも新鮮であり続けるだろうなと思った。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP